12月定例会 「忘年会」 | 観音寺YEG活動ブログ

12月定例会 「忘年会」

12月10日爽健委員会による、青年部忘年会を開催しました。

ここ数年 商工会議所青年部の忘年会は、担当委員会が企画して、メンバーが楽しめる忘年会を
開催しています。


今年は、クイズ&イントロクイズ大会を企画しました。
今年は、爽健委員会担当事業の大豊商工会との交流会の一環で、
三好会長を含めて3名の方々を
迎えて、観音寺商工会議所青年部忘年会
に参加してもらいました。

クイズ&イントロクイズ大会は、青年部メンバーと大豊商工会の方を含めて5名ずつ4の組に分けて個人戦と団体戦で楽しめる様にしました。

一回戦は、個人戦で一般常識など問題を中心にして簡単な問題から
少し難しい問題など含めて、出題して早く2問先取で決勝のイントロクイズ進めるようになり、団体戦では、一位の方が優勝すると、同じ組の方にも商品が貰える様に、負けても盛り上げられるようにしました。

クイズ&イントロクイズ大会での
結果は、山口会長が優勝する結果で終わりました。忘年会の中の短い時間でしたけど、楽しい忘年会がおこなえたと思います。

今年の忘年会は、参加者も多くメンバー間の親交が出来た会が運営出来たと思いました。