こんばんは星


少し間が空きましたが





前回の続編で
奈良巡拝トリップ記事を

お届けします流れ星

月見神社月見


お次に
向かわせていただいたのは



日本最古の神社⛩️

三輪明神 大神神社




2の鳥居をくぐると


とたんに

神聖さが増します✨


ひんやり厳か、でも馴染みのある落ち着いた空氣が漂う参道は気持ちよかったです🐾✨




私のガイドさんからは


三輪さんは厳しいからどうかなーー。

きつく感じるかも、ね。

中途半端に生きてると。(めちゃドキッアセアセ)




と言われていたので、


ヒヤヒヤドキドキしながら足を踏み入れました驚き凝視





拝殿そばに

かわいい

なでうさぎさんがいたのですが🐇✨

(写真撮り忘れました🤳)



なでた後に

タイミングよく


太鼓の音が鳴り響き



おっ!三輪さんに歓迎された✨という

解釈をして

ご挨拶してきたわたしです🙏






さらに


境内を散策してきました🐾✨





市杵島姫神社⛩️

宗像大社の御祭神 市杵島姫命が祀られています


艶やかな失塗りの御社殿が

なんとも美しかった〜ラブラブ





磐座神社⛩️

社殿は無く、

磐座を拝するという古代の形が

より神秘さを増します





狭井神社⛩️



個人的に

いちばん厳かな雰囲気を感じていました


横に御神水の薬井戸があり


沢山の人が訪れてました



紙コップも

しっかり用意されており


ありがたく飲ませていただきました✨






三輪山の登山口⛰️

時間が遅くて、

その日の登山受付は終了してましたが

いつか登ってみたいです⛰️✨




帰路に見つけた

参道の脇に生えるキノコ🍄





霧霧霧



一泊した天川村の夕方の景色霧

空の彩になんかほー〜っとしましたにっこり





お部屋のすぐ横には川が🏞️✨


素敵なロケーションに感激キューンラブラブ




天川村の夜の景色星空




天川村の夜散歩も
楽しんできました

お月様星空星




最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございます満月


kan

❤️🌏❤️