こんばんは!
元気に過ごしております。


…が、去年から悩まされている腸閉塞もどきが怖いので、いっぱい食べてしまったなー…という日は酸化マグネシウム(つまり下剤)が必須です。



ビオフェルミンだの整腸剤だのは、放射線後遺症の強力なパワーを前に成せることもなく。
とりあえず腸そのものより、排泄物を緩くしとけばなんとかなるっしょ…!という日々です。



冬ってやけに食欲が進みますからねぇ(´Д⊂
ついつい食べちゃうんですよね。
お酒も進みますし。



新年早々救急車のお世話になり、
一晩限りですがだいぶボロボロになったので反省。
最近はきのこ類や穀物は控えております(;_;)






さて、最近私ごとなのですが謎解き&リアル脱出ゲームなるものにどハマりしました!!


前から時々やってはいたのですが、なぜか突然覚醒した(笑)





限られた時間の極限状態で必死に考えるのはなかなかに楽しいです。
脱出失敗するとモヤりますけど、次へのモチベが高まりますね〜。



そんな中、脱出界隈のブログ書いてる方の記事を読みあさっていたところ…
卵巣嚢胞で入院されていた方の ブログを拝見しました。


当人なかなか大変な手術入院をされているなか、
「謎解き合宿in入院」というような記事を書かれていて、かなりシンパシーを感じたwww

 

これまでの『持ち帰り謎キット』を全力で病室で解いていて、今まで拝見したなかでかなり私の理想の入院ライフを送られていました(〃▽〃)






前回私が腎盂腎炎で入院したときは、日々のスケジュールに
・コインランドリーで洗濯
・デイルームでゲーム
・消灯前にアニメ
というハッピー入院ライフを日々のスケジュールに入れて過ごしてたけど、それを上回る入院ライフ…もはや合宿。でしたw




私もなかなかのハッピー闘病者だと思うけど、上には上がいた…w





私も今後、癌の再発や腸閉塞、腎盂腎炎など入院のリスクは沢山あるので、もしその時がきたら少しでも楽しめるように持ち帰りの謎キットを手元に置いておこうと思いました笑





私はわりと「楽しいか楽しくないか」というのは人生の最重要ポイントなのでこれは大切なこと。






毎日「辛いな死にたいな楽しいことない」
と思いながら生きてるより、入院してても「入院してるなりに楽しく過ごせてる〜明日はあれをやろう」って思える人生のほうが好きなので、これからも『楽しい』を追求していきたい。

 


なーんて、人様のブログを見て改めて思った夜でした(*∩ω∩)





それだけです。






生きる死ぬより、
どう楽しく生きるかって重要だよね。
遅かれ早かれ人は等しく一度だけ死ぬんだもん。ってシンプルな考え。





って、突然意味深なこと言ったけど特になにもないよwww
元気に飲みにいきすぎて、ほんの少しだけ採血のγ-GTPが高いですがww
主治医に「気にする数字じゃないよ」と言われているので心配してないです/(^o^)\

そりゃ前夜まで飲んでたらγ-GTP高めなのはしかたない。



生きてる時間をどう楽しむのかが一番大切です。私にとっては。

死なないために努力するのを最優先したって、いつかは等しく一度死にますからウインク
改めて「今」を楽しもうって気持ちが日に日に強くなるね。




あと、よく働く。


何ヶ月も入院したときに「退院したら一番やりたいこと」は意外と「働く」だった。


例え仕事の繋がりでも、人や社会との関わりってわりと大切なんだなーと思う。



ということでおやすみなさいzzz




あるブログを読んでシンパシーを感じてきまぐれに更新致しました。