そう言えば…
手術する前は、ストーマ造設後の食事気をつけなきゃなーとか。臭いが強くなるもの避けないとなーとか。色々調べたり気にしてたりしたけれど。






現在は…








何も気にしてません!!!!!(笑)









本当に何も気にしてません。
食べたい時に食べたいものをたべる!
これに限る!





もともと、ヘルシーで女子力高い、意識高い系フードが好きじゃないんですよねショボーン
治療前は玄米食べたり酵素だとか気にしていたけれど…



去年、入院中に本当に食べられなくなっちゃった時に「なんでもいいから食べれそうなものを食べる」っていう頑張り方をしていたら、なんかもう好きなもん食べよ~って思ってしまった(笑)





うんち緩かったら緩かったで。
便秘したらしたで(笑)
ストマになってから、いくら便秘でも3日出ないとかは絶対に有り得ないなーという様子なので、便秘で死ぬ事は無いと思っているキョロキョロ


臭かったら臭かったで
「わーーやば(笑)」くらいですよ爆笑にゃはは


もともとスーパーフードみたいのが好きな人ならいいんですけどね、、。私は肉love小麦loveジャンクloveおやつloveの病気代表みたいな好みなのでショボーンガーン

好きなもの食べて生きよう。

野菜不足になったら、突然「うわーーー野菜めっちゃ食べたい!!」ってなるし。それでいい。




私の場合、幸い胃腸が強いっていうのはあると思うんですけどねもぐもぐ
この前、ケモ以来の胃痛と気持ち悪さに襲われたけど、胃痛とか年に2回あるかないかなんですよね私………




脂っこいもの食べすぎて胃もたれとか胸焼けする感覚もよくわからなくてアセアセ
「昨日食べすぎで今日は何か食欲ない」みたいなことも人生で1度もなくってショボーンもやもや



胃腸も女子力ありませんwwww



 

ストマになる前はこの表とにらめっこしてたけど
{8CCFD52A-EF7F-4371-BECC-E36B13C57F3F}



今となっては何も反映されていません(笑)





ただ、海苔と海藻は食べすぎるとパウチが汚くなるな~でも海苔は食べたいな~なんて思ってます。
なのでお寿司行って軍艦ばっかり食べてると「あ~罪悪感」みたいな気持ちになる(笑)
あととんこつラーメンのキクラゲね。





食べるけどねwwww






皆さんは結構気をつけてるのかな???
オストメイトの方と直接話したことないから、少し気になる。