女子てんこ盛り!~大阪 心斎橋:PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店 ~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

またもやうっかり日が経過!

週末更新が多くなっております・・すみません。

 

ちょっと前の話になりますが・・・

昨年の12月3日。

友人Tちゃんと久々にランチに行きました。

 

今回はヘルシーメニューで行きましょう!というテーマだったので、まず候補にあがったのは四ツ橋の「天然食堂かふう」。

しかし、なんと日曜日定休!!!

心斎橋から近い立地で日曜定休とは・・・膝をつく二人。

そうなりゃお次は・・・そうだ!サラダバイキングがある「花様」にしよう!と友人が提案してくれた「花様」の店舗を探していたら・・・


うん???

これは・・・うまそうではないか!

 

PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店

 

食べログ評価3.5以上。しかも野菜が欲した時にうれしいヘルシーランチ。

 

ここにしましょうと二人で即決し、当日はきっと混むだろうから11:30には待ち合わせて行きましょうと約束。

 

そんな「当日混むから早く行こう!」と提案した張本人(私)がなんと遅刻!!(トラブルがあった・・・と言っても遅刻は遅刻)

 

おおおおお

なんてこった・・・これはやばいぞ混むぞ・・・

と思ったら


行列Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ですな・・・ですな・・・そうですな・・・

時間通りに来た友人にあやまりながら列に並ぶ。

1巡目のお客様が入った直後だから、あきらかに待ち時間が長くなる・・・ことが想像できる。


すまぬ友よ・・・


しかし友人は何一つ嫌な顔もせず、罵倒もせず(嫌な顔をしないて罵倒していたら、本気で怖い)、楽しくおしゃべりしながら待ちました。


そんな待ち時間の時にちらっと見えたハンモック席・・・

 

ハンモック席・・・

 

ハンモック席!!!


ふと周りと見ると、女子!女子!!女子!!!だらけ。

女子ってことは若さピチピチな女子がてんこ盛りなわけです。

 

そしてハンモック席に座って楽しそうに食事をする女子。

 

二人で

「あれはオーバー40には無理だ・・・」

と心の声がでる。

 

ハンモックに揺られながら食べてるとこぼすよねえ~

ハンモックに揺られて食べると酔って戻すよね~(食事の話なのにごめんなさい)

地に足がつかないと食べられないよねえ~

と弱気発言が出るわ出るわ。

チャレンジ0の40's。→もともとハンモック席自体少ないから、そりゃ座りたい人が座るべきだが。

 

そんな、「ハンモックに案内されたらどうしよう・・・」と絶対案内されないのに無意味な心配などをしているうちに席に案内されました。(もちろんハンモックではない)

 

席に着きメニューを開けると、おおお!なんて豊富なメニュー群!

ヘルシー定食で20種類以上ある!

唐揚げやら、チゲやら、あんかけやら・・・

もう決められなくて私は日替わりにしました。¥880!

友人はチゲ。→あまりにおいしそうだったのでも味見で少しもらう(図々しい)

 

今回の日替わりは「鶏団子のあんかけ」でした。ご飯は玄米♪

 

{08097463-560B-46D4-B762-39764017B2AE}

 

 

 

 

ヘルシー・・・という割にはボリューム満点!しかも玄米だから腹持ちがいい・・・

 

お味は薄めで、家で食べている感じがする定食でした。健康的な味がする。

これはこれで毎日のランチであれば飽きずに食べられるんだろうな。

 

周りをみるとペロリと平らげている若き女子ばかり。

 

うん・・・ヘルシーだけどボリュームは大切よね!