テアトル会員になるべきか否か? | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

本日「ファウンダー  ハンバーガー帝国のヒミツ」を見てきました。


{FE6E4F3F-D701-4D45-B2C9-F6211B6308EB}


マクドナルドコーポレーションの創業者レイ・クロック(あくまでも「コーポレーション」の創業者であり、「マクドナルド」の創業者ではありません。アメリカ全土でFC展開を成功させた人。)の実話を元にした作品。

ちょうど福利厚生クラブ(リロクラブ)で割引券の抽選に当たり、ドキュメンタリーやヒューマンものの作品が大好きな私としてはこれはラッキー!

いつ見に行こうかな・・・と思っていたのですが、7/29ロードショーにも関わらず8/12以降の上映は未定。
2週間だけ!!!!
というわけで慌てて本日に時間を取り、観に行くことに。

いや~おもしろかった。
あまり書くとネタバレになるので多くは書けませんが、最初のワクワク感から始まり、そして物語の疾走感が気持ちいい。
そして最後に向けての嫌悪感と恐怖。

いや~そりゃ「マクドナルドコーポレーション」はスポンサーにつかないわ。(これは映画を観たら納得です)

スカッとする鑑賞後・・・ではありませんが、複雑な心境でありながらも「やっぱりおもしろかったな」と感じる作品でした。

映画はそんなに観る方ではないのですが、やはり観終わった後は
「ああ~また映画みたーい!」
と単純に思ってしまうタチで、あれこれ映画フライヤーを物色。
{94095401-37D6-45AE-B917-2FB60353AC03}


テアトル系のシアターは結構マイナーな映画を取り扱ってくれるので、次に観たい作品もすぐに出てきました。

うーん・・・テアトルの会員になるべきか??

そもそもそんなにたくさん観る時間があるか私?