ママじゃないのにママ友ランチ会!~大阪 山田:いやしん坊~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

今日は同年代のマンションの仲間でランチ♪

 

うちのマンションには若いママさんが多いのですが、意外と同年代のママさんもいました。

私はママではないのですが、同年代ということで話が盛り上がりランチに行こう!行こう!と言いながら早数か月・・・・

 

なんだかんだと日程が合わなかったのですが、それが今回ばっちり合いまして・・・

マンション住人3名と元マンション住民1名で今回は「焼き肉」

 

今回は私のリクエストが通りまして、山田にある「いやしん坊」さんでランチ会を開催!

 

11:00に元住人のYちゃんが住人3名を車で迎えに来てくれるという贅沢待遇♪

時間ちょうどに来た到着の合図

「今から出るよ!」

のラインを

「おお!今から家を出るのね!オッケー!」

と勘違いし、

「りょうかーい(^^♪」

とお気楽返信をしたのち、到着のラインを待っていたところ

10分後・・・・

「〇〇ちゃん!大丈夫!生きてる?」

と心配ラインが到着。

 

????

 

慌てて1Fまで下りてエントランスを出ると、そこにはすでに車に乗り込んだ3人の姿が!

 

ぎゃー!

 

勘違いは私だけ♪(→陽気に言うなよ)

「今から出るよ」というのはすでにみんな時間前に集まっており、私に対して

「今からマンション出発するけど、カモーン!」

の合図だったとその時に気づく!!!

 

「りょうかーい」と言っておきながら、来る気配ゼロのため

「これは家で倒れるのでは・・・」

と心配し、「生きてる?」のライン。

もし返信がなかったらドアをぶち破って蘇生する予定だったそうです。

 

ひたすら平謝り!

でも優しい3人は大笑いしながら許してくれました。

ちっちゃいドラマが始まるところだったと(笑)

 

そんなこんなでいきなりつまづいたスタートでしたが、車内は常時ゲラゲラ笑いながら目的地到着。

 

さあ、どれにしよう♪どれにしよう♪とさんざん悩んだ結果・・・

みんなそろって「焼き肉ランチ」¥1,250(税込み)

 

お肉は

A:カルビ・ハラミ・ミノ

B:カルビ・ハラミ・タン

C:カルビ・ハラミ・ツラミ

D:カルビ・ハラミ・テッチャン

E:ハラミ

 

から選べます。

 

怒涛のハラミ押し。

Eはハラミオンリー。

 

残念ながら今回はツラミはないとのことだったので4人ともBのカルビ・ハラミ・タンをセレクト

 

{A3ECD0C3-5FCC-4E70-8808-312FAC0C69DC}

 

{45A9EC2D-35E9-4F7B-BAD9-C1E57EAB9DAE}
サラダとわかめスープもついてきます。

 

 

{BC0B8610-8AF9-4AC6-A790-B4879DEFBB04}
 
肉を焼くというのはなんとテンションが上がるのでしょう!(できればバックに『劇的ビフォーアフター』のテーマ曲がほしい)
 
そしてこの焼き肉、めちゃめちゃ柔らかい!
このおいしさでこの値段!なんというコストパフォーマンス!
 
元々この近くに住んでいた友人から
「一度食べてみて!」
と猛プッシュされたお店だけあるわ!
 
ちなみに元住人のYちゃんも職場の方に猛プッシュされたらしい。
 
しゃべる!食べる!そしてさらにしゃべる。おいしいから話も弾む。
その盛り上がりのまま場所を変えてスタバでもっとしゃべる。
 
盛り上がりすぎて予定時間を超過!(みんな幼稚園などのお迎えがある)
 
そしてこの同年代チームのランチ会は定期開催される運びとなりました。
「〇〇会」・・・名前もしっかり付けて。
 
いや~やっぱりおいしいものの力ってすごい!