やはりたどり着くところは | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

最近、なぜかやたらめったらヨーグルトを食べたくなります。

 
私の食べ物に対する熱は時々ものすごいブームを連れてくることがあり、ものすごい速さで去って行くのですが今回はヨーグルトブームの模様。
 
ナチュレやビヒダス、時々めっちゃ安くなるマイナーブランドのヨーグルトなどなど無糖のヨーグルトを食べているのですが…
やはり明治ブルガリアヨーグルトが王道だな…と感じてしまう今日この頃。
 
もちろん共進牧場のジャーマンヨーグルトなどちょいお高めのヨーグルトは群を抜いて美味しいのですが、値段と味のバランスを考えるとやはり明治ブルガリアヨーグルトが強いかと…
 
そんな中で5月の末にこんなのを見つけました。
 
{FC4003C6-AB19-4E42-B166-0AFD0E444E6D}
 
1個税抜き¥178(他のスーパーでは¥168だったけど)とサイズ(350g)からするとお高め。
しかしやはり明治ブルガリアヨーグルトがリッチ路線を出してくる…のにおいしくないはずがない!
 
なめらかリッチは「はちみつ仕立て」なので甘いのを期待したのですが、思った以上に甘くないです。
贅沢クリーミーはその名の通り濃厚。
 
どちらも濃いね!という印象が強く、甘味をつけるなら砂糖やジャムよりがぜんはちみつ!
あっという間に食べ終わりました。
 
確かにおいしい。
 
だけど次は通常のブルガリアでいいかな。