割れた・・・・ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

結婚前から愛用している信楽焼が・・・
 
{E2CC0522-4F12-4295-9A77-897B70B7620F}
 
割れた・・
 
しかも落としたとかではなく、洗っている途中に持ち上げたら、持ったところがボロっと崩れるように割れた・・・
 
なんやなんや!!!!!
 
土がボロっと剥がれるようなそんな柔らかい感覚でパッキリと割れる???
 
そりゃこの13年間使い続けた。
特に結婚してからの10年間は毎日に近いくらい使っていた。
そしてうっかり電子レンジで温めてしまったこともあった。(年に1回くらいうっかりやってしまう)
しかし!しかしだ!
こんな部分的に脆くなるものか???
 
もうかなり凹む・・・・
 
とりあえず金継ぎも考えているけど、この状態で金継ぎって可能なのかなあ・・・
 
かなり気に入っているので未だ捨てられずに手元にあります・・・