行ける距離なのに~大阪 吹田:ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

最近新しいパン屋さんの開拓をするように心がけているのですが・・・
意外と近くにあるのに行けてないというパン屋さんが結構ありました。
本日ロハスフェスタの帰り(→5月13日の投稿です)、自転車で山田にあるブーランジェリ ミル・ヴィラージュさんへ行ってみました。
 
最近のパン屋さんはわりと明るい感じのお店が多かったのですが・・・
ちょっとお店の明かりが落とし気味というか・・・自然光を大切にしてはるんかな?
 
ちょうどパンの種類が少ない頃だったからか、好みのパンが少なくちょっと悩んでうーろうろ。
 
とりあえずは
{ABA705BA-4D51-430C-83F9-E25674A4565B}
食パンハンターなので、角食(¥300)
はちみつ入りでもっちりして甘みが強め。
 

そして

{D567EA3D-BEAB-4098-9218-D6DCFCD33A43}
 
プロバンスハーブエピ(¥190)
フランスパンとはちょっとちがった感じのエピ。
塩分は控えめだったような・・・というか塩分を欲していたからそのように感じただけかな?
 
 

 

そしてクリームパンはマストなのでクリームパン(¥160)を

{F99FA73A-9438-4481-8C56-F73ABCEA60D9}

 

 

{76F0295A-D377-440F-B9E4-D43F522F884A}
もっちりふんわり、中のクリームはプリンっぽい!
甘さ控えめのクリームがとても食べやすい。
 
しかし・・・今回はおいしかったけど特段、感動がありませんでした・・・
 
今回はうっかり似たような感じの生地で作ったパンを購入してしまったので、次回はバゲットとかクロワッサンとか違う生地も試してみたい。
 
そこからリピートを考えよう!