戦いはまだ終わってなかった🔥🔥🔥
去年の夏、段ボールを三角にすることで、一旦は回避出来たと思われたカブのシートを巡るネコとの戦い🐈️


最近は250TRにしか乗っていなかったので、久しぶりにカブに乗ろうとカバーをめくると。。

前にも登場したネコがシートの上で寛いでいたようで、慌てて飛び降りていきました。

まさかネコがいるなんて思っていなかったので、私もビックリしては変な声が出ました。

ひゃぁぁぁ~ッ💦


いつからいたのかシートの上は毛まみれ、センターキャリアも毛まみれ、おまけに飛び乗る時に爪でも立てたのかシートに穴が何ヵ所か。

例の三角の段ボールは風で落ちたのかズレた位置でぶら下がっていました。

カバーの下から潜り込んだんですね。


シートに穴を開けられた事が腹が立って腹が立って💢❗❗


今回の対策は
こんな感じに。
本来は園芸用に使われるカバーですが、これをダンナが加工してしっかり引っかけられるようにしてくれました。

更に
下には近くを歩けないように剣山マット?を敷きました。
これで暫く様子を見ようと思います。
玄関前に置いている宅配ボックスの上にもよく乗っているのでそっちにも剣山マットを敷こうかと思います。
ネコとの戦いは続きます🐱vs👩

余談-----
久しぶりにカブに乗ったらまず、乗車姿勢がこんなに違ったかな?と思ったり、ウインカーを出すつもりがクラクション鳴らしたり(TRと位置が違う)変速の時、クラッチないのに左側のブレーキ握ったり🤭
でも、やっぱりカブは楽しい乗り物です🎶と改めて感じました。