宮島いってきました。 | 缶コーヒーショパンのブログ

缶コーヒーショパンのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ラジオで紅葉谷の紅葉が見ごろと言ってたものですから、今日は二人で宮島まで行ってきました。音譜


朝早めに出て正解でした。 宮島口の駐車場まで特に渋滞することもなく、駐車場も込んでなかったのですんなり駐車できました。チョキ


二人とも宮島は久々で、僕は10年ぶりに訪れました。 地元にいるとなかなか行かないものですね。 (。・x・)ゝ


到着するなり、カメラを首からぶら下げ、カメラ小僧のようにパシャパシャと撮り歩きましたが、やっぱりいい景色ですねぇ、宮島。ニコニコ

前日は雨だったのですが、今日は晴天で雲も少なく青空が広がってましたので、いい感じの写真がいっぱい撮れましたグッド!



紅葉谷でのマイベストショット↓



缶コーヒーショパンのブログ-宮島・紅葉



厳島神社近くのイチョウ↓



缶コーヒーショパンのブログ


紅葉の赤も好きですが、イチョウの黄色も綺麗でしたよ(*^▽^*)



一通り見て周ったところで小腹が空いたので、表参道の商店街で何か食べようと探していたら、もみじ饅頭売ってるとこのおばちゃんに揚げもみじを勧められたので食べてみることにしました。

その名の通り、もみじ饅頭を揚げてあるものです。そんなものがあると始めて知りました。('д')ヘェー

クリームが入った揚げもみじを食べたのですが、これがまた美味い!(゚Д゚ )ウマー

お土産用ありますか?と尋ねたのですが、揚げて時間が経ってしまうとダメらしいので、残念ながらありませんでした。(´・ω・`)ショボーン


来年の8月には水族館もリニューアルオープンするとのことなので、そのときにでもまた揚げもみじ食べに行こうかと思います。音譜