放流~ | えっちらおっちら

えっちらおっちら

子育てに追われ、急速に過ぎていく日々の中で、たくさんの喜びや驚き、感動をくれる子ども達のことを綴ったブログです。いつの日か、懐かしく思えますように・・・。

我が家には、色んな川でとってきた川魚の水槽がある。

初めは小さい水槽やったのが、

そのうち魚の数が増え、60センチ水槽にまでなってしまった魚



水槽がでかいと魚も大きく育つみたいで、

小さかったモロコ達が

しまいにゃぁ、ドジョウやらヨシノボリなんかも食べてしまうありさま。

これはいかんと、大きくなったモロコ7匹位を放流しに行ってきた。



えっちらおっちら



本流横の小さな用水路に逃がしたんやけど、

スイスイと泳いで大きい川へ泳いでいく姿は、

「みんなありがとう!!こんなにエサいっぱいでたくさん泳げる川に来れて幸せドキドキ

と喜んでいた・・・かどうかは不明だが、

アーニャンとヒデはいいことをしたと満足しているようなので、よしとしよう。






ペタしてね