地中海クルーズ4日目は、ラ・スペツィア♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


地中海クルーズに出発して4日目


イタリアは、ラ・スペツィアの港に到着船


朝ごはんに出掛けたのは7時前。


朝日を見ながらの朝ごはん。今思うと、優雅なひと時だったなぁと照れ



この日は、オプショナルツアーを申し込んでいました。

7時半頃出発!!

今回の旅はほとんど下調べせずに適当にオプショナルツアーを予約しました。

だから、どこに向かってるかは不明笑ニヤリ

ツアーガイドさんが英語だから、ちょこっとの単語しかわかりませんでした。



わぁ〜


牧歌的で素敵〜牛しっぽ牛あたま


トスカーナ地方なイメージだわぁと思ってた、トスカーナでした笑




約2時間弱バスに揺られて着いた場所はこちら


ん?どこだ?



とその前に、トイレを借りるべくカフェへ。


ヨーロッパは、公共のトイレがあまり無く、借りれるのは、カフェやレストランなので、こんなふうに一杯やんなきゃいけないのがなんだかなぁでした。


でも、このクラフトコーラみたいなのが美味しかったぁルンルン



で、私は来た場所は、なんとここでした。


右の奥に見えるやつ〜上矢印





ピサの斜塔OK


めっちゃ嬉しい!!まさかここに来られるとわびっくりキラキラ



ちゃんと斜めになってる〜


ここでは、写真撮りまくり!!


みんなと同じように斜塔を支えてる感じで撮りましたチュー



テンション上がっちゃってこんなのをお土産にスター



ピサの斜塔の滞在時間はかなり短かったです。


で、次の目的地へ出発ですルンルン