地中海旅3日目はイタリアジェノヴァ♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


地中海クルーズ3日目は、イタリアのジェノヴァイタリア


朝日を拝む頃に、港に到着!!




イタリア初上陸!!


この日もツアーに申し込まずにフリーで観光を選択。



地下鉄に乗ろうかと思ったけど、休み?なのか入口が閉まってたのでバスで移動。


バスのチケットは、街中にあるカフェ?売店みたいなところで購入。


何にも調べずに行ったので、現地でのeSIMはほんと役立ちました。


スマホ無しじゃ旅は難しいね笑い泣き




バスに乗って降りた場所は、フェッラーリ広場


ここがジェノヴァ市の中心なのかな。


大きな噴水が素敵ラブ



フェッラーリ広場を中心に日本でも馴染みのあるファストファッションのお店がありました。



イタリア🇮🇹


古い建物が今でも現役で素敵すぎるキラキラ


街を散策するだけで楽しールンルン




ちょうどお昼時だったので、ランチにしましょ!


Googleマップで調べたこちらのお店。







本場のイタリア料理!!


なんて色とりどりで綺麗なんでしょルンルン


ジェノヴァと言えばバジルを使ったジェノベーゼですよね音符音符


って事ジェノベーゼ縛りラブラブ


サラダに、イカのカラマリ

両方ジェノベーゼソースが絡んでて美味グリーンハーツ




で1番楽しみにしてた、ジェノベーゼパスタ!!


やっぱりこれを食べないとね〜


なんかお初のパスタ。こんな形のがあるんですね〜


香りもよく美味しゅうございました照れ




デザートは、お店の横にあったこちらのジェラート屋さんでルンルン



スモールサイズでも2種類から選べました。


どれにするかーってもうこの2つ以外考えられないスター




ピスタチオと、チョコミントくまアイス


本場のジェラートはんまぁよだれでした。




ジェノヴァ散策続く飛び出すハート






インスタID→kankanbochibochi リアルタイムで少しづつUPしてますやしの木