2024年第3回「ドールと呑み鉄」②ナマハゲと秋田犬とあさひちゃん | 徒然なるままにKAMUY

徒然なるままにKAMUY

ドール(ドルフィードリーム、リルフェアリー)、figmaなどの写真やがん闘病記など気まぐれに更新中

おはこんばんちは☆

 

3月20日、今日はskyloopsさん主催の交流会「すかパ」へ行ってきます。

会場も押上なので近くて助かる・・・

そしてアフターはTennさん♪

その模様は後日・・・アップするかもしないかも。(写真撮ってたらね)

 

さて、今回は!

「2024年第3回ドールと呑み鉄」の2回目★

気温3℃の秋田駅に到着した私とあさひちゃんは、駅そばで身も心も温めて・・・・

あさひ「秋田駅だよぉ」

 

今ではそこら中にあるオブジェ

 

あさひ「秋田より愛を込めて」

何かのタイトルにありそうだな・・・・

 

秋田と言えば「なまはげ」。

コチラは改札内の在来線コンコースにあります。

 

そして「秋田犬(あきたいぬ)」

コレ、改札の真ん前(改札外)にあります。

 

秋田駅 12:30

あさひ「いなほだよぉ♪」

E653系もいました・・・・・が

 

今回乗るのはコチラ。

 

 

あさひ「E751系つがる♪」

秋田からさらに北上します~電車

 

当初は自由席で行く予定だったのですが・・・・「きゅんパス」効果で混みそうだったので・・・・1号車の・・・・・

クローバーグリーン車♪

1号車の半分が普通指定席・半分がグリーン車になってます。(ちゃんと扉で仕切られていて別々の部屋になってます)

ここだけ別途で特急券・グリーン券(4,560円)を購入。それでもきゅんパス10,000円と合わせて14,560円。通常時では東京から秋田・青森の来られる金額ではない。

 

グリーン車は空いてるので・・・・

お嬢さん、また会いましたね♪

 

 

秋田から2時間30分・・・・

あさひ「あおもりぃ♪」

青森到着です☆

背後には東北地方ではお馴染み701系。

 

 

・・・ということで、次回へつづく!

記事No.1308