桜東錦二歳、穂竜の稚魚当歳購入 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

昨日、台風の中、久しぶりに金魚屋を二件はしごしました

そして、「金魚ランド幸田」さんで志村産の桜東錦を二匹購入。
 
環境になれるために、水槽に入れてからしばらくは底でじっと耐えておりました。

また店の奥様が、「昨日入ったばかりなので、まだ人になれてないですね」というように、物の陰に隠れようとします。
 
 ご覧いただいたように、白勝ちと赤勝ちをそれぞれ一匹ずつ購入しました。

普通鱗がいい具合に入っており、綺麗なモザイクになっております 

しばらく様子を見て、いつまでも底でじっとしているようでしたら、早めに塩を投入しようと思います。

病気の可能性もありますからね。

本当は最初から入れてあげるのがいいんですけど・・・・。

ちょっと様子を見てみます。

あと、穂竜は外のプラ舟で、先日購入した江戸錦の当歳魚と一緒に育てることにしました。

ある程度大きくなったら分けようと思います。

また後日写真を撮影してブログで報告しますね。

それではまた