桜錦充実化計画 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

久しぶりの更新であります。

約1ヶ月半ぶりぐらいですね。

この間は仕事に追われながら、しかし時々金魚屋さんに顔を出していました。

というのも、10月ぐらいからは当歳の子が出回ってきますからね。

桜錦は夏にあまり見かけませんでしたので、この時期を楽しみにしていたわけです。

 
 
 この2匹を購入したのが11月末です。

いずれも当歳でたぶん上が♂で下が♀かと思います。
 
  
 んで、こちらの2匹は一か月前に購入しました。

いずれも当歳の♀で深見産ですね。

室内水槽でしっかり餌をやっていましたので、けっこう大きくなってきております。

成長しだいでは来春の繁殖に用いたいと思っていますが、3~4歳ぐらいが一番繁殖に適した年代らしいので、それまでいい状態に保ちたいです。
 
餌のやれる時期が終わりに近づいてきておりますので、なんだか寂しいです。

早く来春になって、桜錦の子供を育てたいですね。