形のいい金魚は弱い? | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

 金魚は品種によって理想とする形や柄があります。

品評会では、その理想の形を基に、優劣がつけられるわけです。

ところで、最近私はこんな話しを耳にしました。

「形のいい金魚は死にやすい」

本当かどうかはわりかせん。

まぁ、だから都市伝説なんですけどね。

でも、これが本当だとしたら、金魚の世界も人間と同じで美人薄命ということですね(笑)

グルっぽで使った画像です。

こんなすごい琉金を飼ってみたいなぁと思いますね。

下のボタンをクリックしていただけたら嬉しいです。

今後の励みになりますニコニコ


ダウン  ダウン


 

にほんブログ村