やまとこおりやま金魚大使 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

全国金魚すくい選手権大会を調べていたら、市役所のホームページに「やまとこおりやま金魚大使」の文字を発見しました目


えっビックリマーク


大和郡山市の皇太子と呼ばれる私を差し置いてはてなマーク


いったい誰じゃいビックリマーク


と息巻いて詳細を確認すると、そこにはものまねタレントとして有名な「布施辰徳」さんのお名前が掲載されていました。


布施辰徳さんって、大和郡山市に所縁のある方だったっけはてなマークと調べてみましたが、静岡県出身で、東京の学校を卒業、特に奈良にお住まいだったとの経歴は見つかりません。


納得いかんプンプン


とあれこれ布施さんの経歴を調べ、そしてたどり着いたのは布施さんのオフィシャルブログの記事でした。

http://ameblo.jp/t-huse/entry-11333191626.html


そこには、布施さんが金魚大好きタレントだということと、観賞魚大会で過去2回優勝を飾っていることが書かれていました目


しっ、しっ、師匠~!!


いっぺんに親近感を感じてしまいましたねニコニコ(根が単純なもので)


金魚すくい選手権大会の会場にもお越しになるそうですから、お会いになりたい方は是非開場まで足を運んでください。


私はお会いできたら正式に弟子入り志願しようかしらはてなマーク

ほんでもって金魚のものまねを教えてもらうクラッカー(えっ、金魚とものまねのまさかのコラボはてなマーク


布施さんならできるはずだビックリマーク(そんなものまね誰も喜ばんでしょうに・・・・)