出目金稚魚の食欲がイマイチ | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

激烈な暑さが少し弱まり、午前中の気温は概ね25℃強、日中でも日除けにより30℃ちょっとでなんとかおさまっている今日この頃ですが、出目金稚魚の調子がどうもイマイチですダウン


昨日の朝も一匹、キャリコ柄が☆になっておりましたガーン


その他の稚魚も動きが悪く、給餌の際の反応も鈍い状態で、食欲もあまりない様子です目


そこで、昨日の午後から給餌を止めることにしました。


体調改善のために、餌を切って回復を待ちたいと思います。


また、「咲きひかり稚魚用」に対しての食いつきが悪いという可能性も考えて、ミシロ増体用を様子を見ながら与えてみようと思っています。


ただし、そのままでは粒が大きすぎて食べられないようなので、すり鉢でつぶしてから給餌してみます。


う~ん、手のかかるやつらだショック!


金魚の都

100円均一でわざわざ購入してきましたニコニコ