高タンパク餌 ミシロ増体用 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

金魚の都

金魚の成長促進のために、餌を変えてみることにしました。


金魚の成長を促進する成分はタンパク質です。


できるだけ高タンパクの餌を与えることにより、体や肉瘤の成長が促されますアップ


これまで与えていたのは、大人には「咲きひかり育成用」、稚魚には「咲きひかり稚魚用」でした。


これらの餌はともにタンパク質が45%含まれており、比較的高タンパクの餌なんですが、今日購入したのはさらにタンパク質の含有量が高い「ミシロ増体用」というものです目


タンパク質がなんと51%以上となっておりますひらめき電球


50%を超えるものはなかなかありません。


しかし、高タンパク質の餌は消化不良を起こしやすいですから、量に十分注意が必要ですね。


それと、肥満にもビックリマーク


全体のバランスが美しさにつながるわけで、でいかくなればいいってものでもないですから。


さぁ、今日から本格的にこの餌をやっていきます。


どれだけ成長が促進されるか、これから楽しみです音譜