外敵対策 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

今年の春、屋外のプラ舟で飼育していた金魚が、猫にやられてしまいました。

約二年間、なんの被害もなく飼育できていたため、油断しておりました。

とてもショックでしばらく立ち直れませんでしたねガーン

photo:01
そこで、外敵対策として上のような柵を作りました。


ホームセンターで1m400円程度のネットと、10本990円の粗木を購入し、手作りで作成クラッカー


学生時代、工作が死ぬほど嫌いだった私でも、30分ほどで1個が完成するぐらい簡単にできました。


作り方は・・・・興味ありますでしょうかはてなマーク


また後日アップできたらと思います。