福袋を買われた方も多いのではないでしょうか。

自分も元旦に並んで買ってみました。

 

並んだのは昨年に子供が引いた1000円オリパで10円買取だったといういわくつきの系列店なのですが

 

朝行ってびっくり!

福袋は10時開店前の行列は200人を超すレベル。

うーん。さすがにこの人数だとなかなかなのでは?

 

福袋に並んで買えないと残念なのでオリパの列も見に行く

こちらは30人といった感じ

 

先にオリパを引くことに

1回3万円以上などという高額の明らかに大人向けのポケモンカードオリパもあったが

子供が選んで1000円のものを2回だけ引くことに

 

結果は相当な引き強で

購入ベースだと17000円のカードが1枚に,5000円のカードが1枚

いくらなんでも出来すぎだとは思うが1000円オリパ10円買取の時とは雲泥の差

どのくらい当たりをいれているのかはわからないが、一番の大当たりは購入ベースで60000円のカードとのこと

 

その後 買えるかどうかも分からないが

再び福袋列の最後尾へ並んでみる。

 

福袋はキャラが選べるのだが

ハンターハンター

鬼滅の刃

ホロライブ

などはすでに売り切れに

 

残っている中で子供が好きなキャラを選んで3000円のものを2つ購入

 

帰って中身を見てみると

うーん。これはなかなか凄い。

一袋目を開けてみると

フィギアが6点

一番くじの外れ景品などのおまけが10点近く

フィギアの値段をメルカリなどで見てみると

値段にばらつきはあるものの、1つ1500円~4000円程度のもの

おそらくそのまま丸ごと買取に出したとして

フィギアの買取が400円平均としても3000円近くの値段になりそうなほど。

 

オリパは単なる引き強の感もあるが2枚引いて2枚とも当たりという状況

福袋は並びも納得の内容であった。

 

そして福袋も即買取で儲かるほどでもないので、転売ヤーの方が大挙して並ぶほどでもない感じ

そのような方はあまりいなかった感じ

 

1000円オリパが出来すぎだったので

1回3万以上のポケモンカードオリパがどんなものを入れていたのか興味深いところではあるが・・・。

ポケモンカードってすごいんですね。

 

ちなみにこのお店

福袋は1人1個まで

ポケモンカードオリパも1人1回までだった。

 

ちなみに子供が引いた1000円オリパは回数制限なし