6月6日のオオカマキリ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

6月に入ってから寒いです。

まだまだストーブが手放せません。

朝晩はずっと一桁の気温。

寒いけど、眠れないほど暑い熱帯夜よりはずっと有り難いです(^^)

 

我が家のアイドルたちには、この寒さは厳しいかもしれません。

が、意外と元気にしています。

 

 

↑モクメちゃんです。

動きのある写真を撮ろうと頑張ったのですが、伝わるかしら?

カマを動かして登ろうとしているところです。

モクメちゃんのカマ、片側が黒くなってきました。

高齢によるものなのでしょうか?

 

 

↑千ちゃん

カマにカニカマがくっついて取れないのがイヤでしょうがない千ちゃん。

カマをブンブン振り回して、このあと無事に取れました(笑)

若い頃の千ちゃんなら、カマにカニカマが絡むことなんてなかったと思います。

でも今は、思うように体が動かないので、少し手を貸してあげることが増えました。

 

ご長寿オオカマキリ。

人間にたとえたら、いくつになるのでしょう?