寒中お見舞い申し上げます | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

ごあいさつが大変遅くなりました<m(__)m>

2022年、初投稿のフェイシアでございます。

 

 

旧年中はたくさんのコメント、訪問、誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

クリスマス前にひいた風邪は完治!

ご心配をおかけしました。

今年の目標も「健康第一」でいきたいと思います(^^)

 

更新はしていませんでしたが、いくつか写真を撮っていたので

まとめて載せたいと思います。

 

毎年お馴染みの結晶~ これは樹氷の結晶です。

ん~やっぱり上手く撮れてないなぁ。

 

雪上にカラスとキタキツネと写ってないけどシロサギ2羽がいて、

あわててカバンからカメラを出しているうちにシロサギが飛んでいってしまった時の写真。

 

先日、太平洋側で大雪が降ったときの写真。

除雪機の新車を買って喜んでたけど、それを上回る積雪でした。

納品されたときの写真、まだUPしていませんでしたねアセアセ

 

この大雪の日、アナウンサーがとても爽やかに、

「多いところで75センチの雪になりました」とサラッと言ってくれたけど、

それってここじゃねーの?

累計じゃなくて、一晩で積もった雪の量だから会社も休みになる事態でした。

 

久しぶりに氷柱を見に行ってきました。

一月なのに昼間の気温が高いので、大きいのが出来てるかと思って

期待して行ったけど、まだ細いのしか出来ていませんでした。

 

あの屋根?部分の雪が解けて下に落ちるときにできる氷柱。

3月に見に行くとかなり立派になっていると思われます。

 

冬ならではの楽しいことをたくさんできるといいな♪

雪の結晶の写真もチャレンジするぞ!