オオカマキリさんたち | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

「クスリの受け渡しは車の中で」

そう指示されてフェイシアは車の中で顔も知らない誰かを待った。

しばらくすると、どこにでもいそうな、けど顔は覚えられなさそうな

感じのいいおにぃさんが近づいて来て、

窓越しにクスリを私に見せる。

私はゆっくりとうなずいで、現金をおにぃさんに渡し、クスリを受け取った。

そして何事もなかったように私は走りだし、その場を離れた。

 

そうなんです。

フェイシア、不覚にも風邪を引いてしまい、病院へ行きましたえーん

ノドの痛みから始まって、その時点で診察を受けたんですが、

「コロナでもなく、インフルエンザでもなく、風邪にも至ってませんね」

と、先生は言って“うがい薬”をくれました。

その2日後から発熱、夜中に咳、4日後には昼間にも激しい咳。

で、再度診察を受けに行ったら、やはり「風邪」ということで

「お正月も分も出しときますねー」

と、飲み薬と貼り薬をいろいろもらって。けど、咳はぜんぜん治まらないのよね。

 

熱はもう下がったので、オオカマキリさんたちのお部屋のお掃除をしました。

手に乗ることや、カゴから出ることにだんだん慣れてきたので

少しの時間、モデルになってもらいました(笑)

 

  氏政 (成虫になっています)

 

  梅 (成虫になったけど羽の部分は失敗したみたい)

 

  景勝 (成虫。 いつのまにかカマの先がない)

 

  千 (わりと早くに成虫になった。触覚立派)

 

  淀 (まだ成虫ではない。いつ脱皮するのかしら)

 

今は12匹となりました。

そろって年を越す予定です(^^)

 

カニカマに、ヨーグルトをかけ、さらにあま~い密をかけたら

喜んで食べるオオカマキリたち。

やっぱ味がわかるのだろうか(笑)

 

それにしても、テーブルの傷、ひどいなぁ・・・・・

普段は気にならないけど、写真に撮ったらめっちゃ目立つね笑い泣き