CDブック買いました! 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事の帰り道、珍しく今日はいつもと違う道から帰ろうと、
裏道に入りました。
乗用車よりも高く伸びた雑草がぎゅうぎゅうに生えていて、
枝道もどこにあるのかわからないくらい。
まっすぐな道が何キロも伸びている。
そのずーっとずーっと前方に、わりと派手なランプがクルクルまわってる。
黄色と青色のランプ。
なんだろう?
近づくと、事故ってましたΣ(゚д゚) 
派手なランプはクレーン車のランプで、路肩に落ちた車を引き上げていたみたい。
で、両方の車線をふさいでいるので、とうぜん迂回をさせられる。
碁盤の目じゃない畑の中の道。
一本違えばどこへ行くかわからないのが北海道の道。
ここはどこ?と思いながら、あっちから車が来るからあっちへ行こう!
そんな感じで、遠回りさせられて家に帰りました。
誰だよ事故ってんのはっ! 狭い道なんだから事故らないでよ!
あした新聞に載るかなぁ?^m^

そんな日常の小さな刺激を受けながら、サビクレは今日も歌旅座さんを、想う。
もうすぐ円山夜想での公演だし、ミーティングしてんのかなぁ?
それとも営業班とトラックメンテナンス班に別れて旅の準備をしてるのかなぁ?
しばらくは道内公演だもんね(^^)
きっと歌旅座さんも楽しみにしているに違いない(笑)

久しぶりの道内公演で、やっと新しい「CDブック」を手に入れましたよ~!

イメージ 1

もちろん サイン入り♪ (≧∇≦)
この人影が誰なのか、ちょっと気になりますね。

イメージ 2

喜んで買ったわりに、まだ聴いていないのがサビクレです。
いつものことですね(笑)

ところで「歌旅」ってフォークソングなの?

一番聴きたかったのは、一番最後の曲。
歌旅座さんがこの曲を歌ったのを初めて聴いたのはどこだっただろう?
陸別町だったかなぁ?
思い出せないけれど、感動しまくって全身が震えたね。
あまりにも素晴らしかったので、必死で歌詞を覚えたよ。
原曲は聴いたことがなかったので YouTube で探して聴いたけど、
個人的にはJUNCOさんが歌った方が、歌旅座さんが歌った方が感動が大きかった。
ライブで聴いたんだから当然なのかもしれないけど。
サビクレが初めて聴いたときと、このCDブックに収録されているものは
アレンジが変わっているけれど、それでも好きだなぁ~この曲は照れ

新しい演目 「フォークソングの広場」 はまだ一度も観ていない。
だけど来月、音更町公演で観る予定♪
あと一ヶ月!

待ち遠しいっ!!