ハルニレ  北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、久しぶりに「ハルニレの木」を見に行ってきました。
前回に行ったのはいつだっただろう?

で、写真を撮ったつもりでいたんですが、一枚も撮ってなかったみたい・・・(>_<)
マジで?
おかしいなぁ・・・撮ってなかったかなぁ?

ハルニレの木と言えば、初代♪この~きなんのき きになるき~
に登場した木・・・だったかな。
場所は豊頃町 → 豊頃町HP

そして、ハルニレの木と言えば、歌旅座さんの名曲 「ハルニレの詩」
オリジナル曲ですが、内地の公演でも歌ったことがあるんじゃないかな?

豊頃町のハルニレの木のところには「ハルニレハウス」というのがあって、
中では歌旅座さんの「ハルニレの詩」がずっと流れているのです。
しかも、2011年の豊頃町公演の時のチラシも貼ってある。
2011年の頃は今よりももっと大所帯だったんですよね、歌旅座さん。
いまはいないメンバーも写ってるし、何よりみんな若い!

季節によっていろんな姿を見せてくれるハルニレの木。
今日は草が思いっきり伸びていて、近くまで行く元気が出ませんでした(笑)
牧草地に通路が作ってあるので、その気になれば木のそばまで行けます。

機会があれば一度寄り道してしてみてくださいませ。
ハルニレの木と、ハルニレの詩、両方楽しますよ!