スズメ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数日、エサを入れようと外に出ると、
もう、この屋根付きバードテーブルの中に入って
待っているスズメがいる。
待っているのは一羽だけ。
ほかの仲間を出し抜こうってことなんだろうか(笑)

で、サビクレの姿を見つけると、
後ろの白樺の木か、ニレの木に移って待っている。
エサを入れて立ち去ると、すぐ、この状態。

イメージ 1

どこかでサビクレの動きを見張ってるんだね。
食いしん坊たちめ(笑)
この顔、本当にスズメなの?

シジュウカラ、ハシブトガラのために
ピーナッツを砕いたものを
別のバードテーブルに入れておいたら、
それもスズメが全部食べていることが判明。

仕事から帰ってきて、いつもは見ないんだけど
たまたまスズメ用のバードテーブルを覗いたら、
一羽のスズメが飛んできた。
めっちゃ近い。届かない距離だけどね。
木に止まって逃げないので、しばらく見てた。
それでも逃げないので、
「あんた、ピーナッツ食べた?」
って聞いたら駿足でどこかへ飛んでいった・・・・・
ぜったい食べたな。