ぐるめの春フェス2019 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

初めて行った増毛町の「春の味祭り」
それはそれは大盛況で、わりと大きなお祭りでした。
みなさん、飲んで食べて、食べて、食べて、飲んで、
人間の胃袋ってどうなってるの?
なんて不思議に思うほど、あれもこれもそれも入っちゃう。

祭り会場の一角でやってたイベント
↓↓↓

イメージ 1

発泡スチロールの箱に入った甘エビは、
長蛇の列で最後尾がわからないほど飛ぶように売れていました。

甘エビの味噌ラーメンは、暑くて食べられなかった。
何と言っても記録的な暑さとなった北海道だったからね。

ジャンボエビフライも、暑さのため食欲がわかず断念。

そして、一番気になったのが「たらこの詰め放題」
よっぽどやろうかと思ったけど、やはりこの暑さ。
何の準備もしていないので持ち帰るのは難しい。
辛子明太子ならなんとかなったかもしれないけど。
でもね、誰かがチャレンジしてるのを見てたよ^m^
一回1000円だったよ。
カップに、フタが閉まるように入れ放題。
ストップウオッチで一分間。
少しでもたくさん入るようにぐいぐい入れる。
隙間が出来ないようにグイグイ入れる。
たぶんかなりお徳だと思う。
たらこの詰め放題の列に並んでいたのは「おじさん」が多かった。
今夜の酒の肴かな^m^

たらこ好きな人には興奮するイベントだね♪