どこへ追っかけようか? 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

十勝を舞台にした朝ドラ「なつぞら」は、人気があるのかな?
新聞やニュースではわりと毎日見てるような気はするけれど、
さほど盛り上がりを感じていないのはなぜでしょう(笑)
十勝ってどこまでを十勝って言うのだろう?
陸別町・足寄町・上士幌町・鹿追町・新得町・
本別町・士幌町・音更町・清水町・芽室町・帯広市・幕別町・豊頃町・池田町・浦幌町
中札内村・更別村・大樹町・広尾町
だいたいこんな所でしょうか。ってだいたいってのもおかしいけど(笑)
これ全部で十勝地方なので、けっこう広範囲なのです。
物語の舞台は「十勝」ということらしいけど、アバウトすぎて。
でもまぁ、広~い場所はあちこちにあるし、似たようなものかな^m^

そして、歌旅座さんの公演スケジュールには
上記の市町村がなかなか出てこない(笑)
これ以外の場所はみんな、峠の向こうと言うわけなのです。
そう、サビクレがよく書いてる峠の向こう。

では、道内公演だけど書き出してみましょう。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

5月12日(日) 北海道江別市 江別市民会館
          開場13:30  前売り¥2000  昭和のうたコンサート

5月16日(木) 北海道旭川市 旭川市市民活動交流センターCoCoDe
          開場18:00  前売り¥2000  フォークソングの広場

6月10日(月) 北海道羽幌町 羽幌町中央公民館
          開場18:00  前売り¥2000  昭和のうたコンサート

6月11日(火) 北海道羽幌町・天売島 天売小中学校体育館
          開場17:30  入場無料  昭和のうたコンサート

6月12日(水) 北海道羽幌町・焼尻島 焼尻小中学校体育館
          開場17:30  入場無料  昭和のうたコンサート

7月13日(土) 北海道深川市 文化交流ホール み・らい
          開場13:30  ¥1800  JUNCO&NARIKO ロビーコンサート

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

というわけで、オール峠の向こう公演となっています(笑)
でも、なんとなーく、北海道旅行もしてないのに、ほんの少しだけ
北海道の市町村の場所がポワ~ンとわかってきたような気がする
読者さまもおられるのではないでしょうか。
きっといつか、北海道旅行のときに役に立つと思います!
聞いたことのある市町村だとか、ここは太平洋側だったんじゃない?とか。
あ、今日紹介した場所は、読み方は難しくないと思うのだけれど・・・どうかな?

サビクレの追っかけも停滞しております。
いつかまた、週に3回とかあればいいのにな(笑)
それまでに、もう少し道内の地理に詳しくなっておきたいね。

2019年、後半のスケジュールに期待しながら発表を待ちましょう!