フォークソングの広場  北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

サビクレは、ふと思った。
10月から消費税が上がるなら、今買っておいたほうが良いのでは?

突然買い替えを考え始めたのは携帯電話。
今使っているものは2009年モデル?2006年モデルか?
「WIN」という単語が流行っていたころだと思います。
そう、サビクレが持っているのは、「au」 の 「リスモ」
年末に、まもなくサービスそのものが消滅しまっせ~ 早く買い換えろ~という
脅迫状 案内文書が届き、それでも確か2020年まで使えるから
その時でいいわと楽観していたのです。
だって、傷もなく、不具合もなく、不便も感じていない。
新しい電池もまだ2個あるし、サビクレ側には買い換える理由がないのです。
けど、このままでも時が来れば打ち切り御免で一方的に使えなくされてしまう。
それならせめて、機種代金だけでも消費税が上がる前の方が良いのでは?
と、今になってようやく気がついたサビクレなのです(笑)
いよいよスマートフォンデビューになりそうです。
所有したからと言って無理して使わなくても、今の携帯電話と同じに使えばいいだけですよね。
時計とメールしか使ってない今のガラパゴス携帯。
でもさー、「平成」の産物なんだぜ(笑) 


さて、歌旅座さんと言えば「平成」ではなく「昭和」のイメージが定着しているかと思いますが、
新しい演目は「フォークソングの広場」
今日、3月31日が「初お披露目」なのかな。
公式では、いままで歌っていたものもあれば、新曲もあるって書いてあったな。
どんな感じに仕上がっているんでしょうね(^^)
次回の「フォークソングの広場」は4月18日です。
が、すでにソールドアウトしています。

その次の「フォークソングの広場」は5月16日、旭川市です。
こちらはまだソールドアウトしていませんので、ご予約可能です。
が、ご予約前に必ず公式ページで確認してくださいね。
公式ページはこちらです → 公式ページ


フォークソングは覚えやすくて歌いやすい。
ような気がする。
もう、流行の歌がわからなくなって早ン十年(笑)
それでも歌は楽しいですよね!