芽を発見! | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

「発見!」
というほどの大発見ではありませんが、
ちょっと様子を見てみたら
水仙の芽が出ていましたよ!

イメージ 1

ここは、午後からしか日が当たらない場所なので
一日中日当たりの良い場所にある水仙と比べると
咲くのが一週間ほど?遅いのです。
だいたい6月頃かなぁ?

雪は少なかったけど、なかなか暖かくなりません。
お天気はいいのに風が冷たくてブルブル震えます。

でも、こうやって植物が芽を出すということは
間違いなく 「春」 は来ています。
東京は桜が満開だとニュースで言ってました。
こちらの開花は5月上旬の予報。

日本列島を上から見たら、
南から順番にピンク色に染まっていくのが見えるのかな?
ドローンで、そういう様子を撮影できたら面白いのにね(^^)