オオカマキリよ、ありがとう!またどこかで | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

二日ほど前から、様子がおかしいなぁと思っていました。
反応はするけれど、ずっとカゴの底辺にいたので、
これはそろそろかなぁ・・・・・と

イケメンちゃん、とうとう最後の日を迎えました。

イメージ 1

この写真を撮った時点では生きています。朝の9時ごろ。
「虫の息」ではありましたが、自分でカマも足も動かしていました。
日の当たる温かい場所へ移動させたのですが、
30分ほど離れてるうちに、床に落ちていましたΣ(゚д゚) 
それでもまだ息はあったのですが、
夕方、16時に見たときにはもう完全に動かなくなっていました。

いや~長生きしましたね(^^)
自然界にいれば、去年のうちに天国へ行っています。
でも、我が家へ来て、たくさんの癒しを与えてくれました。
この、細く美しい身体で、生餌を捕まえる姿は、
「生きる」ってこういうことなんだと教えられてる気がして、
なんども見惚れちゃいましたね。

ありがとう イケメンちゃん照れ
またどこかで会えますように。


そして、大失敗ちゃんはまだまだ元気ですよ~\(^o^)/
様子もおかしくない。
まだまだよろしくね♪