今日の山 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日毎日毎日とーってもいいお天気晴れ
雪解けも進んでいます。
本来なら、屋根からの落雪に恐怖を感じるのですが、
今年は恐ろしいほど雪が少なくて、屋根に雪がない。
その点は安全なのでホッとするところではありますが、
まだまだ、大雪には要注意の3月です。

心なしか、山の雪も少ないように見える2019年。
いつもとは違う場所から見てみました。

イメージ 1

天気もいいし、ちょっと散歩をしようと出かけてみたら、
ちーっと寒かった(笑)
もうちょっと山の見栄えのいいところまで歩く予定だったけど
この日はこの辺りでやめて家に帰りました。
まだまだ気温は氷点下だからね。
油断して薄着で出た自分がバカです(笑)

野鳥がいっぱい鳴いてて賑やかでしたよブルー音符
エゾリスはいなかったなぁ。
木を登るときカツカツカツと独特の爪の音が聞こえるので
いればすぐにわかります。
そして期待の 『編隊』 には遭遇せず。
たぶん、もっと朝早くに飛んでいるのだろう。
いや、10時ごろでも見たことあるぞ。
編隊よ、いまいずこ?