脱皮しないまま カマキリは天国へ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

う~ん・・・・・・
やっぱりダメだったか。

この頃元気がなくて食欲のなかった「名前ナシちゃん」
夜はまだうろうろしていたけれど、
朝には息絶えていました。

脱皮はいつかなぁ?って楽しみに待っていたんだけれど、
なーんかちょっと体が小さくなったような気もしていたの。
それに加え、水も欲しがらないし、ご飯も喜ばない。
でも、カマキリだってそんな日もあるだろうと
あまり深刻に考えず毎日接していたんだけど・・・・・

何がダメだったのか、ぜんぜんわからないのが申し訳ないです。

カマキリたちは、全部で3匹になりました。

大失敗ちゃん、イケメンちゃん、怖がりちゃん。
あとはこの子達に長生きしてもらうしかないですね(^^)
サビクレ家では、5月初旬までが最長かな。

名前なしちゃん、我が家に来てくれてありがとうね。
もっといっぱいいっしょに遊びたかったね。
またどこかで会えるかな。

春になったら土に埋める予定です。
カマキリファンのみなさま、脱皮できないままの見送りとなってしまって
ごめんなさい<m(__)m>