寒くても 祭りだ~ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

祭りのチラシを手に入れたチョキ
別に欲しかったわけではないけれど、
見つけたのでもらってきた。

イメージ 1

その中で、気になったのが、おばけやしき。
「冬の おばけやしき」 と書いてある。

イメージ 2

おばけやしきって、暑いときに涼しくなるためのものじゃないの?
十分すぎるくらい寒いのに、まだ寒くなろうってこと?
最高気温が氷点下5℃とかなのに?

もしかして、おばけにも、涼しくなるおばけと暖かくなるおばけがあるとか?
いやいや、おばけやしきのおばけは「人」がやってんだから(笑)

おまつりのおばけやしきだから、ぜんぜん怖くなくて、涼しくならないレベルかも。
逆に、お祭りとはいえ、めっちゃクオリティーの高いおばけやしきかもしれない。

気になるなぁ(笑)
チラシの裏面で、おばけやしきの場所を確認しておこう。

イメージ 3

あ、あった。あそこかぁ。

でもね、行かないよ。
オバケ屋敷は苦手だもん。
作り物だって知ってるけど、効果音もCDだと思うけど、
おばけも時給もらってるんだって思うけど、
ンギョヮ~(>_<)ってなるから、ヤダ!

イメージ 4

みなさんが気になるのは、やはりグルメコーナーかしら?

見どころは、たくさんある。
遊園地より、だんぜん賑わっています。
遊ぶ所がいっぱい作ってあるので、
子供はおおはしゃぎ\(^o^)/
あんなに走り回って、なんで子供は寒くないのだろう?

大人はやは、り花火大会が好きなのかなぁ?
冬の花火ってめっちゃ綺麗だからねハート

サビクレは・・・ジェットヒーターの前が好き♪

札幌雪まつりの日と、同じ日程なのかな?
道内のあっちこっちで、祭りをしています。
層雲峡の氷爆まつりも有名ですね。
釧路の方でもなんかやってたと思います。

やっぱ北海道の人は寒さに強いね(^^)
たくましいわ。