コンサートへ行ったら 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も朝から雪でした。
細かい雪だったのでそれほどたくさんは積もっていませんが、
雪かきをすると、それなりの量があり、足、腰、腕を使いますね。
ワン、ツー、スリーとリズム良く、腰のひねりも入れながら除雪(笑)
でも毎日やるわけではないので「引き締め運動」にはなっていないようです。


さてさて、JUNCOさんナリコさんと、ザ・サーモンズの輪郭がわかったところで
実際にコンサート会場へ足を運ぶと、皆さんの手元に「アンケート用紙」が配られます。
会場によって配り方はさまざまで、入場のときに手渡されたり、お席の方に置いてあったりします。
だいたいが、グッズのチラシとアンケート用紙と鉛筆のセットになっています。
そこで皆様にお願いなのであります。
このアンケート用紙に、いま観たコンサートの感想を書いて欲しいのです。
用紙はこんな感じ
 ↓ ↓ ↓
イメージ 1

“書いたって、どうせ読まないでしょ?”
いえいえ、そんなことはありません!
むしろ、ぜったい読みます!!

特に最後の「ご意見 ご感想 メッセージ」の欄に書いていただけると、とても有り難いのです。
これからの歌旅座さんにとって、とても大切な部分となっていきますので、
思ったこと、感じたこと、なんでも良いので書いて欲しいのです。
一言で良いのです。

書いていただくと、出口のところで回収しております。
アンケート回収ボックスが置いてあるか、誰かが首から提げているかしていますので、
鉛筆といっしょに、その箱の中に入れていただければOKです。

“こんなの書かされるの?”
と、不安に思うことはありません。
アンケートですので、書く書かないは自由です。
実際、サビクレは感じたことをすぐに言葉にすることが出来なくて、
書かずに持ち帰ることが多いです。大ファンのくせにね(笑)
でも、コンサート終了後の会場を見渡せば、たくさんの人が下を向いて書いている様子が伺えます。
みんなすごいなぁと思います。
今感じたことを、気持ちを、整理して文字にできるなんて。
サビクレは難しく考えすぎなんでしょうか?(笑)

強制ではありません。
書いてもらえるとありがたい、というお話です。
コンサートを観たあなたの今の気持ちが、直接、歌旅座さんに届きますよ(^^)
ぜひ♪