ザ・サーモンズってどんな人? 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

来週は「札幌雪祭り」が始まりますね。
サビクレは一回も行ったことがないのですが、かなり大きなお祭りですよね。
迫力のある雪像はどんな感じなのでしょう?
観光客が多すぎて見えなーいなんてことはないのでしょうかねぇ?
横着者のサビクレは、暖かい部屋で、テレビのニュースで雪像を見たいです(笑)

雪像に関しては横着をするサビクレですが、
歌旅座さんの公演となると、行きたいと思ったら行っちゃいますよ~(^^)
まぁほとんどが「行きたいけど 行けない」という現実に涙を流しますけどね。

ここで紹介しているたくさんの公演。
内地での公演の演目のほとんどが「昭和ノスタルジア」
昭和の流行歌を歌旅座さん風にアレンジした人気の高い演目です。
そして、この演目に登場するのが「ザ・サーモンズ」
看板シンガーであるJUNCOさんと共にステージを盛り上げる道内屈指のダンスコーラスグループ。
サビクレの記事にも何度か登場しているザ・サーモンズですが、
どんな人たちなのかは、あまり明らかになっていませんよね?(笑)
もちろん、当日にステージにて初めて対面するのがインパクトがあって良いのかも知れません。
が、簡単にご紹介します。

ザ・サーモンズは、何度かのメンバーチェンジや増減をしながら現在は4人で落ち着いております。
サビクレが歌旅座さんと出会ったときは「ザ・サーモンズ」ではなく「みちくさファイブ」というグループ名でした。
ん?「昭和みちくさファイブ」が正式名だったのかな?
ちょっとあやふやですが、昭和初期を想像しちゃうようなグループ名でした(^^)
当時の「Tシャツ」には「M5」と印字されております(笑)
そしていつの間にやらグループ名は「ザ・サーモンズ」になり、現在は定着していると思われます。
それではサーモンズの面々の写真です!
イメージ 1

みなさんの想像どおりでしたでしょうか?
それとも驚きの方が大きかったでしょうか?

彼らがステージの上でどんなパフォーマンスをするのか。
それは観てのお楽しみです。

そして、以前にサビクレは「ザ・サーモンズ」が大好きだと書きました。
みちくさファイブの頃からのファンなのであります。
サビクレにとっては、ジャニーズよりも、韓流スターよりも輝いて見える「ザ・サーモンズ」
この写真だけではわからない彼らのクオリティーの高さ。
愛らしいダンス。
もう好きにならずには入られないのです!

JUNCOさん、ナリコさんの素晴らしさに、ザ・サーモンズが加わると、
それはもう大盛り上がりのステージとなるわけです。
北海道歌旅座さんのコンサート、ますます観てみたくなったでしょ?(笑)

これからも、歌旅座さんの公演スケジュールをどんどん紹介していきます。
あなたの街に歌旅座さんが行くときは、ぜひ会場にお越しくださいませね(^^)
何かわからないことや質問があれば、コメント欄、ゲストブックに書き込んでくださってかまいません。
まぁサビクレもただのファンなので、満足のいく答えは返せないかもしれませんが、
それをきっかけに、新たな交流が生まれたらなぁと考えております。

北海道歌旅座さんの旅は、まだまだ続きます。
まだ見ぬあなたに会うために。
再会を約束したあたなに会うために。