ライブレポ えりも町公演 北海道歌旅座 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

行ってきました「えりも町
大好きな北海道歌旅座さんに会うために
何日も待ちわびたこの日
音更町公演から11日も待ちました(笑)
イメージ 1

愛車に乗り込みいざ、えりも町福祉センターへ!
ただ、この日はタイミングが悪く、ほとんど写真が撮れなかったのが心残り。

軽く振った雪が道路を舞ってはいるけれど、
走行にはそれほど支障はなく・・・・・
と思っていたけれど、派手にサビクレを追い越して行った乗用車は
前方の赤信号でスリップして止まれなかった模様。
蛇行しながら赤信号の交差点を突っ切ってました。
お手本がいたのでサビクレは安全運転でえりも町まで行きました♪

えりもの海の色は「冬の色」をしてました。
お天気のせいかもしれないけれど、海を見た瞬間「冬の色だ」と思いました。
海岸線沿いの道路。昆布漁のおじさん。
えりも町の昆布はとってもおいしいんですよ!

出発してから約2時間。目的地到着です。
えりも町福祉センター
イメージ 2

なかなか立派な建物です。
この日の演目は「昭和ノスタルジア 特別編」
サビクレにとっては半年ぶりの昭和ノスタルジアです。
もうめちゃくちゃ楽しみ♪
だってさ、みんな大好き昭和ノスタルジアなんだもん!
ただ、特別編ということなので、どんな構成になってるのかはわかりません。
えりも町での公演も毎年やってるので、
なにか違うことをやってきそうな気はしてましたが、どうなるんでしょう?
こんなにドキドキワクワクしてるのは、自分だけかもしれない
なんて思いつつ、開演のブザーが鳴ると緊張が走る。

JUNCOさんの歌
あぁ、やっぱいいなぁ~ 何度聴いたって 何度でも感動する。
ステージの上で、あんなにど迫力で歌っているのに
決して押し付けではなく、寄り添ってくれてるように感じる。
だから何度でも聴きに来ちゃうのかな?
1度聴いた人は忘れないのかな。

そして久しぶりの登場 ザ・サーモンズ!
キャー(*^_^*)待ってました~ラブ
そう、サビクレはザ・サーモンズが大好きなのであります。
新コーナーのサーモンズより、第2部のサーモンズの方が良かったなぁ(笑)
だって純粋な?昭和ノスタルジアが観たかったんだもん。
JUNCOさん、ナリコさん、ザ・サーモンズ
フルメンバーのステージはやっぱり楽しくて心が躍る。
いつのまにか大きな声でいっしょに歌ってました。

あぁ楽しかったなぁ♪
いつも感じるのは「もう終わり?」
時計を見ると公演開始から約2時間が経っている。
アナログ時計を見ても、デジタル時計を見ても約2時間経っている。
ウソみたい。

でもすっごく満たされた気分で、まだ帰りたくないんだけど
足取りは軽い(笑)
あぁもう12時間くらいコンサートやって欲しいわ!
そんなに座ってられないだろうけど(笑)
汗だくになってるJUNCOさん、ナリコさん、ザ・サーモンズ
めちゃくちゃ美しいですキラキラ
サビクレにはその百分の一の美しさもない。
だからこんなにも強い憧れを抱いているのでしょうか?

帰り道は、フェンスオブディフェンスを聴きながら歌旅座さんを想う。
サビクレの宝物の愛車に乗ってフェンスを聴きながら歌旅座さんのことを想うなんて
これ以上の幸せがありましょうか(^^)

コンサートの内容には触れませんでしたが、
読者様は内容を知りたかったかな?

この写真は外せませんね
ツアートラック「2代目歌旅座号
イメージ 3

1月の追っかけはこれでおわり。
また2月に行くのでありまーす(笑)
今宵もまだ余韻の中。

歌旅座さん、大好きです!