め・・・目があああぁぁぁァァァ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝はなんともなかったのよ・・・
職場に行って手を洗いながら鏡を見たら左目が赤い・・・
え?と思ってよく見たら、白目部分が赤くなっている。
充血ではなく、もっと鮮やかな赤。
ひいいいぃぃぃぃぃーーーーーっ!
なんじゃこりゃー!こんなのはじめてだわーとびびりまくり。
それから目を開けてるのが怖くて左目を使わないようにしようと思ったけど
今度は右目が同じようになったらどうしようと思い、やっぱり目を開けて・・・。
なんでしょう?これはどういうこと?
痛くもかゆくもないけれど、目を開けてるのが怖い。
しかし、今から顕微鏡で細胞を見なければならん。
恐怖で心臓バクバク、頭がフラフラ、なんとも小心者のサビクレ。
この日はもう鏡を見ないように見ないようにしながら帰宅。
そして目を開けてるのが怖いあまり、20:00に布団にもぐりこみました。

4:30に目が覚めて・・・でも鏡は見ていません。
起きてるのが怖いならブログ更新もしなきゃいいのに
朝からパソコン画面を一時間以上見てます。アホですね。

やっぱ眼科に行ったほうがいいのかな。
しかし、そういえば住んでるところの眼科って行ったことがない。
もう20年近く住んでるのに。
病院は地元の人に聞くのが一番。

あぁ大丈夫か~私の目~
なんかホラーのような気がしてなりません。
しかし、おそらく「たいしたことない」と言われるのがオチだろうなぁ。

鏡を見るのが怖いよ~。

そんな3月28日月曜日の朝です。