屋根の雪 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

少しづつ気温が上がってきて、昼間はポカポカ陽気。
そうすると、雪解けが進み写真のような状態になります。
  ↓  ↓  ↓
イメージ 1

いつ落ちてくるのか・・・ワクワクしますね♪
でも、この程度のせり出し方ではまだ落ちません。
屋根に接してる部分は氷で、その上に雪が乗っている感じ。
時間が経つにつれちょっとづつずれてくる。
落ちる瞬間を見たくて毎年楽しみにしているのだけれど・・・

今年も見れなかったー!
くぅ・・・残念。
写真を撮ったのがおととい。
で、今朝見たら落ちてたーーー!
夜はまだ氷点下の気温。
もしかして昨日の昼間だったのかなぁ?くやしいわっ。

しかし皆様、落雪には注意してくださいね。