グミ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

寒暖差の激しいサビクレ地域。
9日の朝の最低気温は「8℃」と一桁だったのに、
今日の昼間は「27℃」だったそうな。
約20℃の気温差は、なかなかきついものがありますね。
年齢的なものなんでしょうか?

気温差で少々ぐったりぎみなサビクレとは違い、
庭の植物はとっても健康なようで、
「グミ」が赤くなってました。
どのくらい赤くなったら食べごろなんだろう?
赤いのはこれ一個だけだったので、まだもうちょっと先かな。

畑の小麦も小麦色になり始めました。
早いところではもう収穫の準備に入ってるとか。
今年も豊作だといいのになぁ。