模様 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

またまた久しぶりのレートくんとコロちゃんです。

今日は久しぶりに暖かい日でした。

レートはオレンジ色のバケツにたっぷりの水を飲んで元気いっぱい(^^)

ヤギって真っ白い体のイメージだけど、レートには模様がある。

けっして汚れているわけじゃないですよ。

レートの父キャラと母のメルは真っ白だったのに、レートには模様がある。

レートと双子のチョコちゃんも真っ白なのに。

レートの妹エクちゃん、弟のレアくんも真っ白なのに。

いわゆる劣性遺伝ってやつなんでしょうか???

山で6頭飼ってるときは見分けるのに便利でしたけどね(笑)

顔はそれぞれ違ってるけど、後姿はみんないっしょだから見分けにくくって(^o^)

動物園にいるヤギはみんな真っ白だなぁ。

動物園の中の「ふれあいコーナー」とかにいるのは小さい芝ヤギだと思うんだけど、

レートはザーネン種・・・(だと思う)。

いまのところ、レートみたいに模様のあるヤギを見たことはないな。

なんだかホルスタインみたいですよね(^^)

ホルスタインの白黒の模様は、人間の指紋と同じで、同じ模様がないって知ってましたか?

だとしたら、レートも世界に一つの模様ってことか。

オンリーワンってやつだね(^^)

コロもレートも大事なオンリーワンです。

ところで、写真のコロとレートは同じほうを向いてるけど何が気になっているのかな?

コロの小屋の横にある赤い機械は除雪機です。

あれで雪を飛ばします。とっても助かりますよ!

ピンク色のは私のソリです(笑)