降ったー降った | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

予報どおり大雪でした。

ひざくらいまで積もったよ。

でも乾いたサラサラの雪だったので除雪はまだ楽だったかも。

だけど、足腰疲れたー(>_<)

もう、立ったまま靴下が履けないくらい足が疲れたよ。

フラフラです。いったい何時間やったんだろう???

除雪するより早く積もるもんだから、終わった気がしなくて

いつまでも家の中に入れない。

本当によく降るよな~。まぁ、今月初めての雪なんだから仕方ないか。

除雪の合間に雪の結晶を見ておりました。

本当は写真を撮りたかったけど、降り方がひどくてカメラを出せなかった。

今日の結晶は絵に描いたような形でしたよ(^^)

たった一つで落ちてくるものや、三個くらい重なって落ちてくるものやいろいろ。

すんごく小さいのに肉眼で結晶の形が見えます。

見てて飽きないんだけど、ずーっと見てたら汗をかいている体が冷えて

寒くなるから、またすぐ除雪を始めます。

結晶って本当に不思議です。そしてかわいいです(^^) 癒されます。


レートはまた雪に埋もれていましたが、無事救出しましたよ!

レートはめちゃくちゃ元気です。

除雪でヨレヨレの私に全身の力を込めて体当たりをしてくれました(笑)