水道凍結 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

今朝も冷え込みました~(>_<)

いつもの温度計も、もう少しでマイナス20度になろうとしています。

写真を撮ったのは午前7時45分頃なので、たぶん20度以下になっていたでしょう。

それでもコロとレートは元気いっぱいですが、

会社に行ったら・・・水が出ない!!

ひえー(>_<) なってはならない事態になっていました。

水道管が凍ってしまったようなのです。

11月くらいから、その部屋の暖房は24時間つけっぱなしにしてあるにもかかわらず、

寒さでしばれあがってしまった・・・。

いままで一回も凍結したことがないというのに、

今年に限ってがっつりしばれあがってしまったようです。

それだけ寒い日が続いたということでしょうか?

放っておいたら、水道管が溶けるのは5月くらいになるでしょう。

でもそんなの待ってられないので、業者を呼びました。

水が出たのが午後3時半ごろ。

幸い、台所とトイレは凍結してなかったので助かりましたが、

一日のうち、三分の一は洗い物をする仕事なので本当に困りました。

ふだん、当たり前に使っているものが急に使えなくなると本当に不便ですね。

今日はちゃんと水を落としてきました。

テレビにも「水道凍結注意」の文字がでました。

明日も冷え込むってことですね(>_<)

暖かくして寝ましょう。

おやすみなさい♪