愛カマキリ | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから

去る5月1日朝。

とうとう我が家のカマキリちゃんが天国へ行きました。

寿命です。

長生きしたなぁ。ありがたいことです。

2014年10月に捕まえたとき、成虫になっていたので「おとな」と命名。

それから・・・いろんなことがあったなぁ。

よくいっしょに遊んだなぁ。

指の皮を食いちぎられたことも2回あったナァ(笑)

本当にかわいかった!大好きでした。

ありがとう「おとな」

またどこかで会おうね。

そして庭に埋めました。

で・・・・・

最後に残った一匹が こちら↓↓↓


「おとな」と同じ日に捕まえた「グリーンアイ」ちゃん。

この子は未だに脱皮せずです。(写真は2015.5.6の姿)

いつになったら成虫になるんでしょう。

この子はまだまだ元気一杯なので、長生き記録更新中です。

カマキリの知識もないのに、世話もだいたいでやってるのに

こんなに長生きしてくれて・・・本当にありがとう。

これからもよろしくね、グリーンアイちゃん。





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会