さほろ酒造さんの「ぱんぱか」 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

ついに 飲んでみました!

人生初の「焼酎」です。

ロックで飲むのがおいしいよと教えてもらったのはいいけれど、

どのくらいの割合?がいいのかよくわからずコップに注ぐ。

うーん・・・濃い? 焼酎はこんな感じ?

よくわからない。

でも、なんかスッキリしてて飲みやすい音譜

アルコール度数はそこそこあったような気がするけど(覚えてない)

ぜんぜんそんなのを感じさせない軽さがある。

って、普段からお酒を飲みなれてないのでうまく表現できませんが、

初めてなのに「飲みやすい!」ってのが最初の感想です。


急激にアルコールが入ると心臓がバクバクしそうで

ちびっとずつ飲んでみる。

そのうち氷が解けて「おいしい」と思える濃さになる(笑)

おお、焼酎とはこんなにおいしかったのか。

それとも、さほろ酒造さんだからおいしいのか。

他に飲んだことがないので比べることも出来ませんが、

初めてでもおいしくいただけましたチョキ

後味も良くて、写真のコップに一杯しか飲んでないけど

具合が悪くなることもなく、二日酔いもまったくなし!スバラシイ合格

これならわたし、飲めます。量は飲めないけどね。

さほろ酒造さん、おいしいお酒をありがとう!

次は「そば」の焼酎をいただきますね。

そして「ぱんぱか」おすすめでーす。

焼酎がお好きな方、ぜひお試しくださいパー