水芭蕉 | フェイシアのブログ

フェイシアのブログ

ブログの説明を入力します。

去る4月26日 日曜日。

前日は、とある温泉ホテルで一言では語りつくせない、

いや、二言でも三言でも語りつくせない幸せすぎる夜を過ごした後、

ちょっとだけ遠回り(雪で通行止め)寄り道して帰りました。

それがここ↓↓↓ ヌプカの里。


ちょうど水芭蕉の最盛期だし、お天気もすばらしく晴れ渡り

ゆっくりと春の花を観賞するにはもってこいの天気でした。

まぁ、風はかなりきつかったけど、春はいつも強風だし、許そう(笑)

初めて行った場所なんですが、最初わからなくて通り過ぎてしまいました。

でもその先にレストハウスがあったので、先にレストハウスがどんなものか

見に行ってからここへ戻ってきました。

なんだかひっそりとしていて、専用の駐車場が整備されてるけど

本当にここを入っていいのかな?と思えるような通路があり

そこを進むこと5分くらいかな。

まったく人気もなく、熊が出てもおかしくない白樺林の中に

たっくさんの水芭蕉が咲き誇っておりました。



写真には納まりきらない広範囲に、一面の水芭蕉!

いや~すばらしい!こんなところにこんなにたくさん群生してるなんて!

右も左もその奥もずーっと続く水芭蕉の景色。

え?なに?わたしお姫様?

なんて思ってしまうくらいおとぎの国に来たような水芭蕉の世界。

本当にいいところでした。

こんなにすばらしい水芭蕉があるのに、あまり知られていないのか、

訪れる人も少なくて、私たちの前に一組、帰るときに二組とすれ違っただけ。

お天気の日曜日なのに、こんなに少ない人なんて、かなり穴場です。

もちろん無料です。駐車場も無料。

ゆっくりと堪能してきましたよ。

興味のある方は来年ぜひ!